
☆ランキングに参加しています。ポチッとお願いします!☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

入居申し込み!

昨日の夜、空室物件に入居申込がありました。
ですがその方は仕事をしておらず、生活保護受給ということ。


保証会社の保証が受けられるとのことでしたので一度OKを出したのですが
今日その方が役所に申請に行くと、家賃が高過ぎるとのことで
礼金を多くする代わりに家賃下げてくれと言ってたのです



最初の2年はいいですが、更新後もその金額は無理ですと伝え
今は保留中になりました。こっちもリスクを負っているので
これ以上の譲歩はできないですからね。



明後日あたりまでに結論が出なければお断りしないと繁忙期が
終わってしまうなぁ~とか思いながらちょっとあせっております




☆ランキングに参加しています。ポチッとお願いします!☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 

2013/03/19(火) | 不動産投資 | トラックバック(0) | コメント(0)

3点ユニットバスのリフォーム

私が所有している物件のうち1室で退去が発生。
管理会社からだいぶ傷んでおり、リフォームが必要かもとのことでした。
その物件は3点ユニットバスなんですが、いろいろと情報収集していると
いろんなリフォーム方法があることがわかりました。

  166.jpg  

たとえばこんなの ↑ アクセントに1面だけダイノックシートを貼り
鏡を横長にしたもの。費用も7万~くらいみたいでいいなぁと思いました。
ホテルチックな感じですね。他にも特殊塗料を噴きつけるパーマグレーズ
なども安価で綺麗にしあがることが分かりました。

167.jpg

そうそう。あとうちのスヌーピーに仲間が加わりました。
友人のウッドストックくんです
うちの彼女は大喜びでした。

明日仕事行ったらあさっては休みだーーー!
頑張ろっと
☆ランキングに参加しています。ポチッとお願いします!☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 

2013/03/16(土) | 不動産投資 | トラックバック(0) | コメント(0)

賃貸住宅フェア その2

101.jpg
一昨日行って来ました賃貸住宅フェアの様子その2です。
ブースがたくさんある中央に体験ゾーンがあり、そこでは壁紙貼り、珪藻土塗り
壁のペンキ塗り体験コーナーをやっていました。


102.jpg

103.jpg
こんな感じで先着順で実際に壁紙貼りを体験することができました。
この写真の業者は海外の壁紙を取り扱っており、ちょっと高価ですが、壁の
一面だけでもアクセントとして貼ってみると、お部屋の雰囲気が変わってとっても
評判とのことです。


またドイツ製、ロシア製などの海外製は張替えが容易で、現地の方はDIYで
しょっちゅう変えているそうです。みなさんもいかが?(業者の回し者か!
でもホントに綺麗でした


そして壁紙を貼っているちょうどそのときiPhoneがピコンピコンと鳴りました
産経新聞号外!!【イチロー移籍】マジ!?
100.jpg

刺激が足りないそうです
皆さんも刺激のある生活を送りましょう!

ではまた。


☆ランキングに参加しています。ポチッとお願いします!☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 

2012/07/26(木) | 不動産投資 | トラックバック(0) | コメント(2)

賃貸住宅フェア2012

009.jpg

昨日は賃貸住宅フェアが行われている東京ビックサイトへお出かけしてきました。
新橋から久しぶりにゆりかもめに乗り、国際展示場正門駅へ。
久しぶりの東京湾を眺めながらビックサイトへ向かいました。


008.jpg

でかい、でかすぎるぞビックサイト。
宇宙要塞のような外観。でも会場は地下なのでした。。
海が近いのに全く、潮の臭いがしないんですねー。


111.jpg

会場の雰囲気はこんな感じ。
会場は仲介や管理などの不動産業者向けのブースから税務・法律関係のブース
そしてリフォームや不動産投資関係のブースと膨大な企業が出展しておりました。
また十数箇所でセミナーが朝から夕方まで行われており、私も不動産投資の
セミナーを2つ聞いて参りました。


2つ目のセミナーを最前列で聴き始めたのですが、目の前に巨大なスピーカーが
あり頭が割れんばかりの大音量でセミナーを聞くことに。。
私と隣の2人を含めた3人は、耳に手を当てながらきくはめになってしまいました。


まあでも色々と参考になったから良しとしよう
あと、壁紙貼りや珪藻土塗りなどを体験したり、帰りにダイバーシティの
ガンダムを見学したりして帰宅しました
その模様は明日以降アップしたいと思います。



☆ランキングに参加しています。ポチッとお願いします!☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 

2012/07/25(水) | 不動産投資 | トラックバック(0) | コメント(0)

 |  HOME  | 
アクセスランキング
