
☆ランキングに参加しています。ポチッとお願いします!☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

引越し

迷惑コメントに悩まされており別のアカウントに引っ越すことにしました。

こちらが引越し先です。是非またお越しください
相互リンク頂いている方には改めてご連絡させて頂きます。管理人:兼業大家

http://fudousantoushi1.blog.fc2.com/
☆ランキングに参加しています。ポチッとお願いします!☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 

2013/03/26(火) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

花見in【岩槻城址公園】

 今日はあいにくの曇り空でしたが、彼女と2人でお花見にいってきました。
場所は岩槻城址公園です
途中ポツポツと小雨が降ったり、寒かったりで決して花見日和では
ありませんでしたが、上着を着込んでいってまいりました
173.jpg
こんな感じで、まだ満開では無いですが、木によっては満開に近いものもありました

公園の中心には八つ橋という綺麗な橋がありました。
結構広いし、駐車場は無料。ビニールシートを敷いて花見をするスポットも多数あり
結構お勧めかもです。埼玉に住んでる方は是非足を運んでみてくださいな
174.jpg
もう1枚!
175.jpg


そんなこんなでビニールシートを引いてランチのおにぎりを食べました~
うちら同様、寒い中ビニールシートを敷いてお花見に着ている人がちらほらおりました。
カメラで遠近法?!最近の携帯カメラは性能が良くなりましたね~
176.jpg 177.jpg

そして最後は公園でバトミントンを1時間ほどプレイし、筋肉痛になって帰ってまいりました
ありがとう岩槻!!



☆ランキングに参加しています。ポチッとお願いします!☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 

2013/03/25(月) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

花粉症

 花粉症が少し落ち着いてきた。
スギ花粉のピークが過ぎたようでこれからヒノキも出てくるようですね。
私の場合主にスギなのでもう少しの辛抱


明日は花見に行く予定
最近台風みたいな暴風が吹く日があるので、穏やかな日だといいんですけどね~
お弁当持参でビニールシートを広げて2人でゆっくりしてきます


もちろん花見中もマスクと花粉症用の目薬は欠かせんません!
楽しい1日なるといいなぁ~


○久々のスヌ登場。
うちの彼女の渾身の一品。ポテトとカマンベールチーズとプチトマトの一品が
とっても美味しかったです。
172.jpg

今日も仕事頑張ろっと!
☆ランキングに参加しています。ポチッとお願いします!☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 

2013/03/24(日) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメダで読書にはまる

 今日も仕事帰りにコメダで読書。
いつものコメダ

168.jpg

そしてアイスオーレをたのみ、「7つの習慣」を取り出す!

169.jpg

約500ベージあるがまだ130ページちょい
考えながら、読んでいると全然進まない。しかもメモとったりしてると
もー進まん。でもホントに深く考えられるので充実した時間が過ごせます
なので息抜きにこうやって写メ撮ったりiPhoneいじったりしてます。
ずっと読んでると集中続かんですからね


170.jpg

今日読んでるのは2つ目の習慣。リーダーシップとマネジメントの違いのところ。
アイスオーレ1杯では足りなさすぎるほどの衝撃を受けました
てなところで、夜9時近くまで読んでスーパーで買い物してから帰宅。


今日は空室物件の例の生活保護受給の方がどうなったか、管理会社からは連絡なし。
明日にでも連絡もらいたいなぁ。早く決まらないと4月に入ったら入居申込激減しますからね。




☆ランキングに参加しています。ポチッとお願いします!☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 

2013/03/22(金) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

入居申し込み!

昨日の夜、空室物件に入居申込がありました。
ですがその方は仕事をしておらず、生活保護受給ということ。


保証会社の保証が受けられるとのことでしたので一度OKを出したのですが
今日その方が役所に申請に行くと、家賃が高過ぎるとのことで
礼金を多くする代わりに家賃下げてくれと言ってたのです



最初の2年はいいですが、更新後もその金額は無理ですと伝え
今は保留中になりました。こっちもリスクを負っているので
これ以上の譲歩はできないですからね。



明後日あたりまでに結論が出なければお断りしないと繁忙期が
終わってしまうなぁ~とか思いながらちょっとあせっております




☆ランキングに参加しています。ポチッとお願いします!☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 

2013/03/19(火) | 不動産投資 | トラックバック(0) | コメント(0)

今日もコメダ珈琲で読書

今日は耳鼻科で花粉症用の目薬をもらいにいきました。そしてまさかの2時間待ち
しかも診察と目薬1本で、1800円くらいとられた。前に使っていた目薬くださいといっただけなのに、どんだけぼったくるんだ
医療費は3割負担だから、医者は目薬1本で約6000円請求してくる計算になる。バカバカしくて泣きたくなる

そして耳鼻科のあとは、この間見つけたコメダ珈琲にて読書。本当に居心地いいです
今、「7つの習慣」という本を読んでいるのですが、本当に中身が濃いというかためになります。以前務めていた会社の役員にその本の話を聞いてずっと興味があったのですがなかなか時間がなくて読めなかった本なんです。生き方が変わるほど中身のある内容だと思います。



500ページ近くありますが、あっという間に終わっちゃいそう
☆ランキングに参加しています。ポチッとお願いします!☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 

2013/03/18(月) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

職場でお食事会。

今日は勤務後に職場のみんなでしゃぶしゃぶを食べに行きました。
普段あんまりプライベートの話などをする時間も無いのですが
今日はみんなで楽しむことができた。
結婚2年目の人が2人いるのですが、結婚生活ってやっぱり楽しいですか?って
聞くと。。2人とも

う~ん

悲しい現実。2年もたつとこうなっちゃうことが多々あるもよう


あと今日は仕事関係で初めてレイクタウンに行ってきました。
噂通りでかいですね。しかもまだ空き地に何か建ちそうな雰囲気。
あれ以上でかくしてどおすんだろ。。イオン春日部もできて渋滞が
あちこちで発生ですな。


☆ランキングに参加しています。ポチッとお願いします!☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 

2013/03/17(日) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

 |  HOME  |  next >>
アクセスランキング
